呪うつもりが呪われて???

は?とお思いになると思うんだけど、これ私の行動指針です。


心の中でいくら五寸釘ぶち込もうが腹から憎い相手をベ○ブリッジからぶち落とそうがコンクリ詰にしようが勝手だと思うの。

怒るの、めっちゃ大切。


でも、これ口に出しちゃいけないよ、ってのは私の行動指針です。

これくらい腹立ってるんだよ、って比喩に出すのはいいんだけど、お前はこうなればいい、はアウト。


なんで、って別の人に同じように思われた私は同じようたならないといけないって呪いにかかるから、ですよ。ええ。


まあ軽ーいところでいうと

理不尽な部活の上下関係とかありません?先輩後輩的な。

でも、あれを

「自分もされたから後輩は同じ目に遭うべきだからこうしてる」

ってしちゃうと…

組織が変わってそれが会社の上下だったりした時に理不尽な指示や暴言を受けても

「でも、自分もやってたし」

と理不尽に立ち向かえなくなるんですよねーほんとに。

では、これを

「自分は確かにこんな目にあってたけど、ナンセンスだ。確かに後輩は先輩を敬うべきだけど敬われる先輩になる必要もあるよね!」

に行動を変えてみると

あの時に、自分は断ち切れたんだから、今回もやめよう、とできるのですよ。

更に余りに理不尽ぶっかまされたら、自分が他者に理不尽をしてないって心の糧を持って立ち上がれるんですよね。


まあ、結果として怨みや嫉みで「こうなればいいのに」や「私は我慢したんだからすべき」の思考の人はその思考論から抜け出せないんですよね。

その思考ループって果たして幸せかしらん?と、なる訳ですよ人間四十年弱やってると。

呪われた相手方を無視して呪ってる方だけにフォーカスすると「べき論」に絡めとられたバカなわけです。

これもやるべき、あれもやるべき、あー私大変可哀想!絶賛不幸のど真ん中、悲劇のヒロインここに爆誕!私可哀想なのー!


はい、全力で、せーのっ


「「「「てめーのせいだぞ?」」」」


その、クソてめーのせいな悲劇のヒロイン様にお付き合いなんて出来なくね?

勝手に呪われてろ、人を呪えば穴二つじゃ!ってならね?

音速で周りが離れません?

そして一人なった私可哀想なのー!


はい、再度、せーのっ


「「「「てめーのせいだぞ?」」」」


そう、○○すべき論とかって結局それで自分を縛っちゃいねーのか?と。

それに巻き込まれて自分のターゲットにしてる人間がそこから抜け出そうとして、それに嫉妬して更に呪おうとしたらそりゃ断ち切りますわ無理ですわ。


そんな呪いに気付いてしまったら、どうするかって?

まず逃げる。音速で、秒で、可能なら光の速さで!呪われてる環境からいっせーの!で離脱!

呪いのわら人形に五寸釘刺してる輩は呪って当たり前なので…呪い合うのはやめようよって思考にしてあげようとなんて思う前に自分を回復しましょう。

そして自分がかけてきた呪いに向き合うと、あら不思議。

悪癖に気づけて悪い行動パターンは更新されて気がついたら人に好かれるようになるんですわ…。※経験談


はい、実はこれうちの実家のことでした。

実家から抜け出して5〜6年でこの思考に至って多少のべきには縛られても「ちゃうちゃう!」ってできるようになったのはここ2〜3年です。


気付いたら、抜け出すチャンス!

レッツ解脱!!!w